馴れれば簡単なのよ、LANケーブルの自作は

10年ほど前は良く作りましたよ。>LANケーブル
細い&薄いケーブルのヤツじゃなきゃダメ、とかでなければ長さは自由だし、ルートさえ確保出来れば階渡りで配線したりも出来るしねぇ〜。慣れでしまえば簡単なもんですよ。
#ド素人にLANケーブル作り教えられるぐらいには、作ったもんな。

自作のための工具だけだったら総額7,177円。何度もケーブル買いにいく手間考えたら自作するのもありかな、と。なお、工具のほかに消耗品であるコネクタ&コネクタカバー&ケーブルが必要です(たいした金額じゃないですが)。

LANケーブルは自作することにした - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

えぇと、圧着工具や部材はAMPじゃないんですか?チェッカーも、やっぱりフルークでないと・・・・。
#コネクタ側にケーブルガイドになる突起があったので、AMPのヤツは失敗も少なかったような・・・。


トラックバック(0)

コメントする