300AMHzじゃ、力不足?

Movable Typeを動かすまでは、あんまり気にはしてなかったんだが、このBlogのあるサーバ、どうも力不足に・・・。load averageが5を超えてることも、しばしばだしなぁ。(⌒▽⌒;
他にも、SMTPレベルでウィルスチェック+SpamAssassinが動いてたりするから、過負荷状態が定常的に続いているのは確かなんだけどね。

一時期流行ったCeleron 300AMHzだしね~。CPU換装という手もあるけど、もう少しクロックスピードの高いCeleronの中古ってのもなんだし、あとはC3ぐらい?しか選択肢がない。


まぁ、いい加減リプレースしてもいい頃合なんだろうということで、五月蝿いことを理由に休眠状態にしてるP4/1.5GHzなマシンからCPUとメモリを引っぺがして、キューブタイプのベアボーンでも、というのは考えてなくはないんだけど。

実は、ウチにはKP6-BSなんつーデュアルSlot1なマシンも、休眠状態で転がってたりするので、簡単に箱モノを増やすわけにはいかないってのもあるし・・・。
#ま、奇特にも「欲しい~」という人が居たら譲っていいけど・・・。

トラックバック(0)

コメントする