異論反論、多々あれど

Movable Type 3.0になって、ライセンス体系の大幅変更が行われたようで、結構な反響が出ているみたい。
「もっと積極的に使っていこう」と思っていた矢先なのでこのライセンス体系の話は、興味があって、ちょこっとウォッチはしてたんだよね。払わなくちゃいけないのであればちゃんと払いたいし、個人的にも、

Blog ML Archiver: [Blog_users_ml 1037] Re: MT3.0 のライセンス料金について
ちょっと値段が高いかな?という感はありますが、 それなりの良質なソフトウェアですので、対価として納得できる範囲です。

という意見には賛成できる。
でも本音で言っちゃえば出費が抑えられるのが一番だし・・・。(⌒▽⌒;


開発元も、

Six Apart Japan: Movable Type 3.0のライセンス体系について
そこでこの問題を解決するために、次の3つを新たに導入します:

反響の大きさに迅速に対応していると思うし、開発元、ユーザ双方でハッピーになれる落しどころが見つかって欲しいと思う。

トラックバック(0)

コメントする