電源とはなぁ~

うちは影響あったわけじゃないけど、結構影響は広範にわたったみたいで。

スラッシュドット ジャパン | OCNバックボーンが重大障害
lazarus曰く、"、INTERNET Watchによると、NTT com大手町ビル内の電源設備障害により、本日(5/31)15時20分より大規模の通信障害に陥っている模様。

色々と情報辿っていくと、「二重化されている電源系統の片系で障害起きて、切り替わった途端に待機系もリーク電流で同じように落ちた。」ってことらしいですが・・・。
実際にどうだったのかは、きっと知ることはないんだろうなぁ~。


ということで、続報が出てきてます。

ITmedia エンタープライズ:意外なところにあったNTT Comの「単一の障害点」
「電源系統についてはバックアップにバックアップを重ねていたが、今回障害が発生したのは、電源から機器まで電力を供給するラインの部分」(同社広報部)で、この部分は二重化されていなかったという。

ということで、まだ調査中だそうで。
このヘン、難しいと思うけど情報共有できると、いろんなところが幸せになれるだろうねぇ~。

トラックバック(0)

コメントする