切り替え準備進行中~

6月末目標で、プロバイダ切り替えの準備中。
#3回目かぁ~。

既に2本目のフレッツADSLが開通。プロバイダからの固定IPアドレス8個の割り当ても終わり、あとはDNSのIPアドレス変更の申請とか、実際のサーバ側でのIP変更とか、今のプロバイダの解約とか、もう一本のフレッツADSLの解約とか、残っている状況。

プロバイダは、今回EditNetにしました。IPの数減らすのもあるけど、今のInfosphereの約1/3の金額でIPの割り当てが受けられるのが、今回一番インパクトだったりする。

年末あたりは、Bフレッツを狙ってたけど、建物の関係でどうにも進まないので、結局ADSLにした。光は次の機会じゃ!


んでもへタレなので、結局ルータ(NetGenesis Super OPT100)を購入。こっちも明日には届く予定。
LinuxBoxをルータにするには、ちょっと時間が取れなさすぎでもあるし・・・。

ということで、6月末はちょっと繋がりにくくなるかも知れず・・・。

トラックバック(0)

コメントする