なんじゃらほい?

なんだか、ヘンな添付ファイル付きのメールが流れてきた。ほぼ同時に3通。そのうえ、Fromは偽装っぽいし、Subjectと添付ファイルの名称が一緒で拡張子もexe。
なので、ウィルスの可能性はあるんだけど、Clam AVを抜けてきているので、余計気になるっちゃあ気になる。

とりあえず、MIMEパートの最初はこんな感じ。

------=_NextPart_000_0008_29A511F6.F46432FB
Content-Type: application/octet-stream; name="photos_arc.exe"
Content-Transfer-Encoding: base64
Content-Disposition: inline; filename="photos_arc.exe"

少なくとも、ダブルクリックはしない、ということで。

追記[2004/08/16 16:12]

推測は、ビンゴだったようです。

WORM_RATOS.A - 概 要
日本時間2004年8月16日午後、日本、韓国、アメリカで感染報告が確認されました。現在、活動内容を解析中です。随時情報を更新してまいりますのでご注意ください。


トラックバック(0)

コメントする