買わなくなって、幾久しい

よくよく考えると、CDなんて買ったの、いつのことだろう、ってぐらい買ってないっスよ。
最後に自分で買ったのは、2年前の80年代の洋楽のオムニバズだったはず・・・。日本人アーティストのヤツなんて、真面目に5年ぐらい買ってないと思われ。

もともと、音楽がないと生きられない、ってほど音楽好きなわけではないし、聴きたいと思えるアーティストもなくなっちゃったしね。
iTunes Music Storeに対して

So Wh@t ?
早く正式発表をして欲しいとも思いつつ、消費者に優しい音楽ダウンロード・サービスとして展開をしてほしいと願います。

と願いには、うなずけるなぁ~。


買うための選択肢が増えたら、自分も、もう少し音楽を聴くようになるかもしれないし・・・。1曲単位で買えるのなら、いろんなアーティストの気に入った曲だけを買えるんだしさ。
それこそ、幼児向けの楽曲(童謡とか)が沢山ラインナップされてたら、結構買いまくりそうな感じがしないでもなく・・・。

トラックバック(0)

コメントする