Postfix詳解

通勤の合間に、読んでたりします。

sendmailのときは、こうもり本買って読んだけど、Postfixは特に書籍に頼らず、いろんなサイト見て設定したんだよねぇ~。
但し、結構無理解のまま設定しているパラメータがあったりすることが、だんだん判りつつある。特にDNSブラックリストを使ったspam対策周りで、正しく機能しない設定になっている状態らしい・・・・。
早いトコ、直したいなぁ、とは思ってますが・・・。


いや、なに、ブックレビューに何気なく応募したら、選ばれちゃったのさ。
#そういう意味でも、ちょっと読むのに、気合入ってたり・・・。

トラックバック(0)

コメントする