たまには、親バカなエントリーでも

カテゴリー作ってるけど、育児ネタが少ないので、ちょっと書いてみたりする。


うちは、1歳4ヶ月の息子と、あと一週間で2ヶ月になる娘なので、いわゆる年子な訳なんだけど、1年という時間の差がこんなにあるものなのか、というのをしみじみ感じるんだよね~。

まず、息子。
身体も大きくなって、抱っこするもがちょっと辛くなってきているし、成長に合わせて力も強くなってるもんだから、オムツ替えには一苦労。なんせ、おとなしく替えさせてくれませんもの・・・。

娘のほうはといえば、まだまだ小さいなぁ、と思うけど、比較対象が息子だからねぇ~。
とりあえず、順調に育っているけど、いまいちミルクの量が増えてくれないのが、目下の悩み、といったところ。
なにぶん、自分が男兄弟しかいないこともあって、いろんな意味で戸惑うことが多いです。

実は、娘の生まれる前からつい最近まで、オイラの実家に息子預けてたんですが、こっちに帰ってきた直後は、娘のことを「なにか得体の知れないもの」としてしか認識できてなかったみたいだけど、いまではすっかりやきもちの対象になってます。でも、親があやしているのを真似てなのか、娘のお腹を「トントン」と叩いてみたり、頭を撫でるようとする息子を見ていると、「あぁ、成長しているんだなぁ」と、しみじみ実感してます。
#実家にいる間に、「初ピクニック」とか連れていかれてのは、ちょっと悔しかったりして。

トラックバック(0)

コメントする