シリーズ未完

SF好きだったらきっとお世話になったであろう、矢野徹氏がお亡くなりになられたんですね・・・。
#今更かもしれませんけど。

若旦那の独り言2004 Ver.3: 矢野徹氏 永眠
昨日朝、SF作家で翻訳家の矢野徹氏がお亡くなりになられたそうです。

あまりにも有名なロバート・A・ハインラインの「宇宙の戦士」やフレデリック・ポールの「ゲートウェイ・シリーズ」などを翻訳した方なので、そういう意味ではお世話になった人なんだよなぁ~。
どちらかというと、個人的には「連邦宇宙軍シリーズ」のほうがなじみが強いかなぁ~。続きものが完結せずに終わってしまうのは、なんか寂しいもんです。


トラックバック(0)

コメントする