どんな事が出来るだろう

今回の新潟での自身に関しては、テレビや新聞だけじゃなく、

新潟中越地震関連情報

のようなBlogを使った情報発信も盛んに行われていますね。


で、今の自分にどんな事が出来るだろう、と考えると、結局モノかお金に行き着いちゃうのかなぁ、というのが結論なんだよね。自分の家庭を維持するので手一杯だし、自らが赴いてというわけには行かないし・・・。

「モノ」ということだと、自分が乳児を持つ親の立場なのもあるからなのか、ベビー用品がいいのかなぁ、と思ったりもする。
妻とも、「小さくなった肌着とか役に立つかなぁ」とか「いさどこに送ればいいんだろうとか」とか「折角送るんだったら使って欲しいよね」という会話をするし、乳幼児を抱えた自分が、同じ様に大規模な地震で被災したとすれば、ミルクとか紙おむつとか子供の着替えが、何よりありがたく感じるだろうね。

でも結局義援金に落ち着いちゃうのかなぁ~。

トラックバック(0)

コメントする