今年も、色々楽しみですが

毎年恒例のMWSFまで、あと1週間ちょいですが、いろいろと噂が流れてますね〜。
例えば、

APPLE LINKAGE:Apple、MWSFにて「iWork '05」と「Jam Pack 4: Symphony Orchestra」を発表
Think Secretでは、Apple Computer, Inc.がMacworld Conference & expo/San Francisco 2005にて、「Keynote 2」と新しいアプリケーション「Pages」を含むオフィス製品スイート「iWork '05」(コードネーム:Sugar)を発表するようだと伝えています。

というのとか、ディスプレイなしのiMacとかフラッシュメモリ版のiPodとか、本当に出たらおもしろそうなのが、満載ですな。

iWork '05に関しては、Word/Excelファイルの読み込み/書き出しが出来て、Apple製品らしく、他のiシリーズとの統一感があると、割と良い線行くんじゃないかなと思う。Office v.Xよりも使い易いものが出てきたら、ちょっと悔しいかもしれない。


ディスプレイなしのiMacは、いわゆるSwitcher狙いだろうから、本当にエントリーレベルの性能に絞って安く押さえるというのは、方向性としてはありなんだと思う。周辺機器も、USB2.0とかFirewireとかで接続出来るものが、既に市場に多く出回っているわけで、あんまり問題とはならないだろうし、サイズもいわゆるLCぐらいの大きさで縦置き横置きどちらでも可能であれば、PCユーザが2台目として購入しやすいだろうね。
安ければ学校市場向けにも売りやすそう。

個人的には、フラッシュメモリ版のiPodが出るのかどうかに興味があるんだよね。まぁ、フラッシュメモリ版よりも、iPod miniのマイナーバージョンアップがあったら(もちろん容量↑、価格↓ね)、いいんだけどなぁ〜。
#でも、ピンクのiPod miniがなくなっちゃったりしたら、どうしよう・・・。

トラックバック(0)

コメントする