キーボード交換

キーボードにコーヒー飲ませちゃって、入力が出来なくなってるキーが出てきてしまったので、

106キー Mac用キーボード|BKBU-AJ106/WH2:
軽いタッチで入力できるパンタグラフキーを採用したMacintohs用キーボード。人気のMac miniに最適。MacOS X“Tiger”にも対応、キー配列はもちろんMacintosh専用です。

を購入。繋ぐとすぐ認識されて、キー配列をチェックする画面が表示されるので、後は指示通りに進んでいけば、使う準備はOK、というのは非常に簡単。
いままでは、atessaのCrystal PROを使っていたので、ASCIIとJISで記号の配列が違うのは仕方ないとして、最上段の数字の位置が左に一つずれているのが、どうにも体が慣れてくれないんだよねぇ〜。もうしばらくすれば、大丈夫だと思うんだけど・・・。

まぁ、全般的には打鍵音が静かな事も含めて、気に入ってます。これでASCII配列のカナなしだったら、文句なんだけどなぁ〜。
#って、文句の方が多い?


トラックバック(0)

コメントする