Proとminiのあいだに♪

「やっぱ、高いよねぇ〜。」という声が多いような気がしますね。>Mac Pro
「ポチっとな」した方もいらっしゃるようですが、そういう方はやっぱりプロユースで、ガンガン使って稼ぐという方でしょうからねぇ〜。


ちょっと前のエントリーで、

Soukaku's HENA-CHOKO Blog - 最速の?:

Core2 DuoのE6000クラスを載せたミドルタワー筐体なんか、出してくれないかなぁ〜。

という個人的な希望を書いたけど、Mac Proだとオーバスペック過ぎる、けどMac miniでは物足りない、という人は多いじゃないかなぁ、と思うので意外に売れたりするんじゃないかと・・・。

特にPowerMac G4シリーズを使い続けている人にとっては、そうなんじゃないかなぁ。
Mac miniじゃ「いじる」楽しみがないですし、CPUアクセラレータを載せて延命というのも、Leopardの次でのPowerPC G3/G4シリーズのサポートが、どうなっていくのかが判らない現状では微妙な感じもしますし・・・。
#まぁ、どうしてもMac OS9じゃないと、って人達が居ることも判ってますが・・・。

個人的な願望という意味で、こんなスペックだったらいいなぁ〜というのを書き出してみると・・・。

  • CPU:Core2Duo E6300/E6600/E6700/QX6700からチョイス可能
  • メモリ:DDR2でMax4GB
  • ディスク:SATA HDD 3台まで(160/250/500/750GBから選択可)とSuperDrive 1台
  • ビデオ:GeForce7300GT 256MB、オプションでRadeon X1900XT
  • インターフェース:USB 2.0×4、FireWire400×2、GigaBit Ether×1
  • 筐体サイズ:ミドルタワー
  • AirMacやBluetoothはオプションで選択可能

価格は、ベースモデル(E6300/メモリ 1GB/HDD 160GB/GeForce7300GT 256MB)で108,000円、とかだったら魅力的じゃありませんか?こんな感じなら、miniとProの間が、いい感じに埋まると思うんですけど?
BootCampParallels Desktop for Macを使えば、Windowsも動かせるしね〜。

トラックバック(0)

コメントする