iPhoneの次は?

携帯電話の次は、カーナビシステムじゃないか、という噂が流れているそうです。

Apple、今度はカーナビ開発?? - 気になる、記になる…:
MacRumorsによると、ドイツの雑誌“Focus”が、Appleがカーナビゲーションとサウンドシステムの開発に取り組んでいるとレポートしているそうです。

iPod/iPhoneの技術をコアに据えれば、システム的には実現不可能ではないでしょう。スピーカ/サウンドシステムに関しては、BOSEあたりと手を組めばいいでしょうし、あと必要になるのはGPSぐらいだけど、それもiPhone用に開発が進んでいるという噂があるそうで・・・。
こういう噂が流れるところを見ると「コンピュータの会社」から、着実に「家電の会社」への変貌を遂げているという現れなのかも知れません。

実現時期が2009年ということらしいので、多分内蔵ストレージは大容量化・低価格化のそれなりに進んだSSDでしょうかね?単体で見たら、馬鹿高いものにはならないでしょうけど、

最初の6ヵ月間はメルセデスより独占的に提供されるそうです。

という、別の意味でのプレミアムが・・・。
携帯電話ならまだしも、コレが使いたいがためにベンツに乗り換える、てなこと出来るのは、ごく一部の層でしかないわけで・・・。


トラックバック(0)

コメントする