La Fonera+導入

前々から、買おうと思っていたLa Fonera+iconを、やっと買ってきました。

とりあえず、一昨日の晩から弄り始めているんだけど・・・。

  • AirMacカードなため、WPAが使えなくて、MyPlace側に接続できない。
  • FON_AP側でしか繋げないせいか、自分のサイトが見れない。ので、リビングからサーバのメンテとか、ブログ書いたりとかが出来ない。

という感じですが、ふつーにYahoo!とかGoogleを見る分にはあんまり問題はないので、所期の目的の半分は達成できたかな、というところ。
セットアップ途中に、livedoorのAPの電波拾ったので、そっちにも繋いでみたけど、問題なし。それよりも、書斎では拾わなかった野良APの電波をリビングでだと拾えてたなぁ〜。間違って、認証無しで繋がっちゃって、かなり焦ったよ。

あとは、La Fontennaicon買ってきて、電波の方向を固定してやらんとなぁ〜、と思ってたり。あ、これiconなんかも手に入れないと、MyPlace側から接続できないぞ・・・。


トラックバック(0)

コメントする