予約といえるか微妙なトコだけど・・・

昨日あたりから「予約できねー」、「予約できたよ〜」という話しが、随分と賑わっていますが、ダメもとで家の近所のソフトバンクに行ってきました。
結果はというと、意外にあっさりとという感じで予約は出来たけど、やはり販売の現場まで詳しい情報が降りてきていないこともあって

  • 何台入荷するか全く判らないので、在庫が確保できたら、ショップから連絡する。7/10にご連絡という可能性も・・・。
  • 料金プランも、まだ不明。

という状況でした。あんまり期待せずにショップに行ったのだけど、カウンターに「iPhone 3G受付中」のチラシがあるのを見つけた瞬間、「イケる」って思いましたけど・・・。
で、僕が行ったショップでも「30台近く予約が入っている」と対応してくれた店員が言ってました。多分、複数の店舗にわたって予約入れてる人もいるだろうから、入荷台数次第は早いうちに手にはいるかも知れないけど、このあたりはAppleとソフトバンクを信じて発売日当日まで待つことにしましょう。


さて、僕の場合、そろそろドコモユーザになって10年を迎えようというところだったりするので、チョット悩みどころではあったりします。割引率のこととか考えると、ねぇ・・・・。
iPhone 3G向けの料金プランがどうなるのかにせよ、

  1. ドコモを解約 or MNPで、ソフトバンクに完全乗り換え。
  2. iPhone 3Gをメイン、サブに最低料金プランに変更したドコモを持ち続ける。

のどちらかを選ぶことには替わりがないんですが、早く料金プランの発表とかしてくれねぇかなぁ〜。

トラックバック(0)

コメントする