レビュー:CASIO EXILM PRO EX-F1(ファーストショット)

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら


今日、チョットでかけたので、そのお供にEXILM PRO EX-F1を持ち出してみた。

形状は、一眼レフの様とはいえ、軽いというのは持ち運びの負担が減って良いですな。普段がD100なのもあるけど、歩き回って疲れたりすると、重さが段々と堪えるんだよねぇ〜。


表参道ヒルズから原宿駅方向 ソフトバンク表参道のチョット手前の交差点から原宿駅方向

実はまだSDカードを手に入れておらず、内蔵メモリを気にしながらだったので、大した枚数を撮ってなかったりしますが、今日のように晴天で光線状態が良いと、画質的には気になるようなところは見あたりませんね。
#元画像は、6MのJPEGで画質は高精細でシャープネス+1に設定して撮影。
#アップロード時のリサイズした以外は、手を入れてません。

実際のところ、夕暮れとか曇りとか、条件が悪いところで撮ってみないと、どんな感じになるのかがわからんので、次の機会に試してみましょう。

操作面でチョット気になっていたズームのUP/DOWN、シャッターのところのレバーでしか操作できないと思っていたら、設定変えるとレンズ部のリングで操作できるようになるのね。個人的にはリングでズームを操作した方がしっくり来るので、早速その設定にしました。
あとは、EVFがあんまりしっくりこないのは、慣れなんだろうなぁ〜。

来週あたりは、D100も一緒に持ち出して、色々と撮ってみようかな。

トラックバック(0)

コメントする