見事にiMac風、だな

MSI AP1900

今ブームのNetbookのコンポーネントを利用した、いわゆる「ネットトップ」といわれるタイプのPCが発表されましたね。

エムエスアイコンピュータージャパン株式会社は、Atomを搭載した一体型デスクトップPC「AE1900」シリーズおよび「AP1900」シリーズを3月に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格はそれぞれ59,800円前後、69,800円前後の見込み。

エムエスアイ、Atom/16:9液晶搭載一体型デスクトップ2モデル

なんか見事に、iMac だよなぁ、というデザインなのは、ある意味ほほえましいというか、なんというか・・・。>AP1900
一緒に発表されたAE1900のほうも、なんか見たことあるような感じだし・・・。

まぁ、中身が中身なので、もしかするとふがほげすると、Leopardが動くんじゃないかと想像したりしてますが、動いたら動いたで、まんまiMacだよなぁ・・・。

ま、リビングのはじっこに置いて、テレビ見ながらネットで調べ物なんて使い方には、良さそうですね。
サポートがしっかりしていれば、学校向けに大量導入というのにも向きそうな気がしないでもないけど、どうなんだろう。とにかく安い、という点では魅力的だと思うんだけどねぇ〜。
#必要なモノは、ほぼ全部入っているわけだしさ・・・。


トラックバック(0)

コメントする