やっぱり出ていたのね〜。>New Mac Pro

Processor Spec

前のエントリーを仕上げている時に、Twitterの方で「もう出てるよ〜」というのを見てはいたのだけど、やっと自分も確認しましたよ。
って、ことでMac Proが、新しくなりました。Storeの方は日本も更新されたけど、製品紹介ページは、まだ更新が追いついていないみたい。

今回から、1Socket/4Core(Xeon 3500シリーズ)と2Socket/8Core(Xeon 5500)の2モデルをラインアップ。それぞれ最高クロックは2.93GHz。
メモリもCPUに合わせてDDR3-1066MHzのECC付きに変更。ただ、Quad Coreと 8 Coreではメモリスロット数や搭載上限が違っているので、用途によっては思案のしどころになるでしょうねぇ。

そういえば、今回載せてきたXeon 3500/5500は、"Nehalem-EP"というコードネームで呼ばれていたモノのはずなので、ハイパースレッティングも有効になっているようですねで、ハイパースレッティングにもLeopardで対応したようですね。

やっぱり、8Coreモデルだよねぇ、本命は・・・・。


トラックバック(0)

コメントする