dkim-filterでエラー

いつもつらつらと流ししながら眺めている、mail.infoに

Apr 10 01:31:54 eswat2 dkim-filter[19937]: 9B5B372186: key retrieval failed

というのがあることに、気づいた。
なんだろうなぁ、と思いつつ、そのまままた眺めていたら、どうも特定の送信元からのメールを受信しようとする時に出てきていることに気づいたので、"key retrieval failed"をキーにしてmail.infoにgrepしてみると結構の件数、しかも予想どおり特定の送信元からのメールだった場合に出てきている。
しかも、よくよくチェックしてみると、失敗するのは特定のメールサーバだけだな〜。

とりあえず、放置しておこう。とりあえず、メールこなくて困る相手じゃない(メーリングリストサービスの配送サーバの1台らしい)ので。


トラックバック(0)

コメントする