経年劣化なんだろうなぁ

ピン折れした電池室カバー

昨日は、上野動物園に行くってんで、80-200mm持って行ったので、バッテリーパック付きで使っていたD100。その方がレンズとカメラのバランスが良いしね。
今日は近場の散歩だったので、軽装備にしようと思って、バッテリーパックを外して、電池室カバーを付けようとしたら、電池室カバーのピンの片方が折れていることを発見。
とりあえずは、カバーとして機能は果たしてくれているのだけど、やっぱり不安なので、近いうちにサービスセンターに連絡してみよっと。保守パーツとして入手出来るのなら、ラッキーだしね。

そういえば、D300/D700用のバッテリーパックからは、カメラ本体側のバッテリーを外さなくても装着出来るようになったのは、カバー周りのトラブルが多かったからなのかな、と想像してみたり・・・。


トラックバック(0)

コメントする