曲面ディスプレイって、秘密基地みたい

男の子の憧れ、秘密基地にぴったりの曲面ディスプレイが7月に発売ですか・・・。

米NEC Display Solutionsから、対角 43インチ・解像度2880 x 900・アスペクト比 32:10という超横長ディスプレイが登場します。2008年・2009年のCESでも展示されていたCRV43は、複数のDLP(リアプロ)をほとんど継ぎ目なく曲面上につないだ製品。

動画:43インチ2880 x 900 曲面ディスプレイ CRV43、7月発売

Engadgetにあるギャラリー画像を見ると、実際には4面のDLPを曲面に見えるように配置してある見たいですね。
解像度だけで考えれば、液晶ディスプレイを3面とか4面並べれば実現出来ることだけど、繋ぎ目がない分使い易いやすそうではあります。

まぁ、お値段はすんばらしいですし、消費電力も結構すんごいことになりそうなので、個人ではなかなか手に入れられるモンでもなさそうですな。
#オンサイト保守でも付かないと、壊れた時は地獄を見そう・・・。


トラックバック(0)

コメントする