ヒトバシラーから(第四報)

ウィルスバスター for Macのアバウト画面

ウィルスバスター for Macですが、相変わらず、「停止しました」ってのは出続けているものの、ふつーに使っている分には、特に問題はないようです。


利用可能日数の表示
「保護されています」のメッセージ

アップデートが行われるタイミングで、画面上のメッセージとかが、細かく変わっています。
例えば、利用期限が日付で表示されていたのが、「あとxx日」という標記になっていたり、メイン画面中に購入を促すように、購入ページへのャンプする為のボタンが増えていたり、といった感じ。

有害サイト規制の設定

どーいったカテゴライズになっているのか判らない有害サイト規制・・・。本来なら、そういうカテゴリがあるのかということが判るようになっているはずなのに、その部分は一向に更新される気配がないのです・・・。

そもそも、ウチでは、こ〜んなメッセージが出て

変更が適用出来ない!

機能を有効にすることが出来ないので、これだけ試せていない・・・。orz
この機能に関しては、Mac OS Xの持つペアレンタルコントロールと連動するような作りになっていると、1台のMacを家族で共用しているとか、子供専用Macがあるという場合など、利用者のレベルにあわせて管理者が設定を一括して行うことが出来るように作れそうな気がします。この辺は、是非検討して欲しい機能ですね。

トラックバック(0)

コメントする