レンズ、壊れたかもしれず・・・

ローパスフィルタの清掃に出したあとから、微妙に認識されたりされなかったりしていたレンズ(Ai AF NIKKOR 24-85mm F2.8-4D IF )が、今日全く認識されなくなっていました・・・。(泣
他のレンズは認識するので、カメラ本体側の問題ではなくて、レンズ側の電子系のどこかがおかしくなったのは間違いなさそう。カメラがレンズを認識してくれない限り、シャッターを切ることは出来ないので、修理に出さなくちゃいけないんだろうなぁ。

ということで、また近々サービスセンターに行ってくることになりそうです。
まぁ、直らないということはないと思うんだけど、いくらぐらいかかるんだろう。新しいレンズを買わなくちゃいけないほど、かからないといいんだけど・・・。


トラックバック(0)

コメントする