意外にもサーバのインストールでも使えたM187

なんだかんだで会社変わって1ヶ月ちょっとが経過。
投入されるべきプロジェクトの正式なスタートが諸事情で延び延びになっていたのが、やっとのことで始まることになって、一安心。とは言え、当面のマイルストーンとなる日だけは決まっていて、動かせない状況に戦々恐々していたりするんですがね…。

そんなわけで、お客に持ち込む予定の検証用サーバを仕立てるために、今日はCentOSのインストールをしていたのだけど、どうしてもマウスが必要になって、どうしようかな〜と思いつつ、会社支給のノートPCに組み合わせて使うつもりで買ったばかりのワイヤレスマウス をダメ元で繋いでみたところ、な〜んの問題もなくインストール作業に使えました。

マウスとしての基本機能に関しては、特にソフトが必要なわけでもないし、単純にケーブルの部分を無線で置き換えただけのようなシンプルな作りだから、使えるんでしょうねぇ〜。
#だからといって、サーバがなんであっても全部OKってわけではないでしょうけど。


トラックバック(0)

コメントする