今ごろ増えてきた、MyDoom

ちょっと話題にも上らなくなってきている、MyDoom。うちでは、今ごろになってぽつぽつと届き始めてます。

前にも書いたとおり、うちではサーバサイドでのClam AntiVirus使ってのウィルススキャンをやってるし、そもそも家のネットワークの中にWindows系OSがインストールされたPCなんぞ存在しないので、それほど実害があるわけじゃないけどね。
#サーバのDisk Space食うので邪魔といえば邪魔、って程度の実害。

でも、どっちかというと、Clam AntiVirusで検知されるというよりも、SpamAssasinで落とされてるほうが多いわ、うちの場合は。


トラックバック(0)

コメントする