PrimoPDFを試す

ここでの話の中で取り上げられていたフリーのPDF作成ツール「PrimoPDF」を試してみた。

フツーにダウンロードしたファイルをダブルクリックすれば、インストールは完了。
あとは、アプリケーションのメニューから印刷を選んで、プリンタドライバとして表示される「PrimoPDF」を選択して、OKボタン。このあとに、保存場所と表示向けか印刷向けかの選択をするダイアログが出るので、それぞれ答えてOKボタンを押すと、PDFファイルの出来上がり。
英語版しかない、といってもメチャクチャ細かい設定は必要ないので、「とりあえずPDFの出力ツールが欲しい」という用途なら、インストールしておいても損はないと思う。


会社で普段使っているAdobe Acrobatで生成したPDFファイルが、特定のプリンタで正しく印刷されないという現象が出ていて困っていたんだけど、PrimoPDFで生成したものだとちゃんと印刷出来るようになったので、個人的にはそれだけでも入れた価値ありでした。

トラックバック(0)

コメントする