メールでエントリー追加

主には、こっちのBlogで使うことを想定しているんだが、メールからMovableTypeのエントリーを作れるようにしたいと思って、いろいろ調査中。

とりあえず、テンプレート弄ったり、Plugin入れないということであれば、

moblog.uva.ne.jp - moblog mail gateway [dh's memoranda]
メールからウェブログにアップロードするスクリプトがいろいろなどあるのですが、設定が面倒なのか、あまり使われていないような気がします。そこで、mail2entry を使って簡単なサービスにしてみました。

を使うのが一番簡単なんだけど、

noblog::短気な猫3rd: Post2mt v2.21 bug fix version
Post2MTをバグフィックスしました。(他の変更なし)

というのもあるようなので、思案中。
ただ、どっちもカメラ付きケータイからのエントリー追加を意識しているせいなのか、画像処理がはいってるんだよねぇ~。ま、テキストだけでもちゃんとエントリーが追加はされるけど、余計なタグがついたりするようなので、そのへんをどうしようかなぁ~。


トラックバック(0)

コメントする