それは突然に

ゆっくりと過ごせるかなぁ〜、と思っていた今年のゴールデンウィーク。
結局な~んも出来ずに終わってしまいました。


「息子の初節句だし~。」ということで、2日にお互いの両親を呼んで昼食会を予定していたんだけど、その日の朝になって息子が38度を越える発熱。念のため、休日夜間診療所連れて行って、そこで出してもらった薬飲ませて、昼食会はなんとか乗り切ったんだけど、また夜になって高熱に。
診療所で出してもらった解熱薬を飲ませてもなかなか熱が下がらず、熱でうなされて起きる息子の様子をうかがいつつ一晩様子見。結局は、身体を冷やしてあげたりして、3日の昼過ぎに何とか熱が引いたんだけど、4日の朝にまたまた発熱。

再び休日夜間診療所に駆け込んで、今度は座薬タイプの解熱薬を貰って、それでやっとこさ平熱に。
5日には熱が上がる気配も無くなってくれたんだけど、全身に赤く発疹が出てきたので、「突発性発疹だったみたいね~」と言う結論に。他の病気だったらどうしようと、妻と二人でオロオロしてたんですけどね。

とにかく熱出てても、ミルクや水分は飲んでくれたのには、とにかく助かったよ。>息子

#今日、妻が息子を病院で見てもらった結果でも、突発性発疹と診断されたそうだ。

トラックバック(0)

コメントする