いぬ v.s. …

昨日は天気も良かったので、家族3人でいぬたまねこたまに。

実家に預けられているときに犬も猫も触れているはずだし、家の近くの公園に散歩につれてこられている犬も見ても怯えるような様子もないので、大丈夫だとは思ってたんだけど、実際に触らせてみたらどんな反応するのかを見てみたかったのよねぇ〜。>息子
#ただ、散歩中、ポメラニアンに突然吠えられてびっくりして泣き出したことはあったけど。

んでまずは、ねこたまから。


こちらは、殆ど無反応、というか全然興味なしなし、といった感じ。抱きかかえて、猫の近くに連れて行って、手を伸ばさずじまい・・・。

そして、いぬたま

ふれあいコーナーに何匹か居たダルメシアンに偉く気に入られたみたいで、顔をべろんと舐められてたけど、泣き出さず。でも、やっぱり不愉快だったのか、何度目かに舐められそうになると自分でダルメシアンの鼻面を払いのけてはいたけどね。
「これが原因で、犬嫌いになったらやだなぁ」とか思ってたんだけど、販売コーナー脇の柵の中に居た犬たちを見て笑い声をあげていたので、どうやら嫌いになったわけではなさそう。

親としては、動物と触れ合わせたいと思うんだけど、息子自体はまだ何がなんだか判ってないみたいなんだよねぇ〜。
まだまだ、記憶に残るというわけでもないだろうし・・・・。

トラックバック(0)

コメントする