同じように見える、ということ

いくつかサイトの管理をして居るんだけど、殆どというか掲示板しかないサイトもあったりする。

その、掲示板しかないサイトで、

葛飾区ローカル情報掲示板

この掲示板って、携帯では読めないんでしたっけ?
なんとか読む方法とかって、、、、ない?
リニュしないとだめですか。
(携帯でも見られたら、裾野がひろがるかなぁと、、、、)

てな話が出てきた。
#うげ、ほぼ全文引用・・・・。

個人的には、携帯向けにサイトを作ることには、どちらかというと否定的ではあるんだけど、やはりそういう要求があることも判らなくはない。
PCと携帯では扱える情報の量も違ってるわけだから、内容を充実させつつ携帯ユーザに優しいサイトを作るのは、結構な労力をとられる。

確かに見に来てくれる人が増えることは良いことなので、どうやって対応しようかは考えていたりするんだけど、


ITmediaモバイル:Opera搭載「AH-K3001V」が目指したもの
普段使っているサイトの“携帯版”を探す必要なく、そのまま閲覧できてしまうのだ。

という時代が早く来てくれたら、逆に手間がかからなくて良いなぁ、と思ってみたり・・・。
手抜きな管理人でスマンこってす・・・。

トラックバック(0)

コメントする