sendmail X

古くから使われてるsendmail、いよいよ大幅な変更が入るみたいですね。

スラッシュドット ジャパン | sendmailの次世代はsendmail X
今までの、セキュリティホール出まくりなのを反省してセキュリティ重視な設計になってると嬉しいのですが、一方で sendmail.cf が難解になってしまい手作業で修正するのが難しいという問題も解決して欲しい気がします。

smtpfeed使って並列配送の性能を上げたりもしてたこともあるけど、8.9.3を最後に、postfixに移行したんだよなぁ~。今となっては懐かしい思い出ですわ。
自分でsendmailの設定をやった経験があったおかげで、仕事でも助かったことあったっけ・・・。


トラックバック(0)

コメントする