手間はかかるけど

確かに最近は、パスワードが必要になるWebサイトが多くなってきてますな。
まぁ、照会しているリンクの先に書いてあるような状態だったりするわけだけど、サービス提供側としても努力をしているところがあると思う。

ITmediaニュース:パスワードに「プラスアルファ」のセキュリティを
パスワード入力を要求するWebサイトが増えるに伴い、詐欺師はそれを盗み出す方法を進化させている。このため、「パスワードプラスアルファ」のシステムが求められている。


個人的に、インターネットバンキングを利用している銀行が二つあるんだけど、どちらもIDとパスワード以外に契約者ごとにマジックナンバーを使うようにはなってますね。
他の銀行でも、同じようにやっているのかはわかりませんけどね。

トラックバック(0)

コメントする