マウス、断線

親が弄っているものや視界に入ったものを触ろうと、いろんなものに手を伸ばす息子。
当然、Macのマウスもその標的だったわけだが、どうやらそのせいなのか、マウス側のケーブルの付け根あたりで、ケーブルが断線した模様。

とりあえず、オフィス近くのヨーカドーを昼休みにでも覗いてみるけど、この際ワイヤレスのほうがいいのかなぁ~、などと考えていたりする。その前に、置いてあるかどうかが問題だけどな・・・。
緊急避難的に、格安なヤツで逃げるってのもあるけどね。iMac以降、特にMacOS X以降、USBマウスだったら、ほぼドライバ無しで使えるようになってるから、そういう面ではすごく楽だよなぁ~。ADB時代は、Macを取り扱ってる店まで行かなくちゃいけなかったもの。


AppleStoreを見てたら、ロジクールCordless Click!™ Plus Optical Mouseが、ワイヤレスで、なかなか良さげ
#果たして売ってるのか?>イトーヨーカドー

トラックバック(0)

コメントする