自然現象以外にも・・・

サーバを自宅で運営していると、どうしても電源のことには気を使わざるを得ませんが、

salvageship: 業務連絡:サーバー落ちてました。
さすがに自然現象には勝てないです。

と、あるように確かに雷とかには勝てません。
自宅サーバじゃ、おのずと出来る停電対策に限界が出てくるわけで・・・・。


うちの場合は、息子による電源スイッチ「プチっ!」攻撃によるサーバ停止が時々発生しておりまする。ついこないだも、気が付いたら電源切られてたし・・・。
これも何とかしたいけど、ボタンはとりあえず何でも押して見たがりな息子なので、どうしたものやら。言い聞かせて何とかなる訳で無し、せいぜいカバーを付けるぐらい?
#なにしろ、あの小さいG4のリセットボタン押してくれることも・・・。

トラックバック(0)

コメントする