二人目

先週のことですが、二人目が産まれました。


今度は、女の子。そのうえ年子なので、大変なのは覚悟してますが、やっぱり可愛いですね~。まだ、呼びかけに反応したりするわけじゃないけど、しぐさや泣き声がなんとも・・・。
#親ばかモード炸裂!

で、この1年間で、息子がすごく成長したことも改めて実感してます。
二人とも、同じような身長、体重で産まれたんだけど、息子は身長で1.5倍、体重で3倍ちょいになってるんだもん。人間の身体が成長する中で、一番成長率の高い時期なんだろうなぁ~。>産まれてからの1年間
そのせいなのか、娘を抱くと「この時期、こんなに軽いんだっけ」と思うことも、しばしば。

そして、「一人前に育てる」という責任が、大きくのしかかるのであった・・・・。

トラックバック(0)

コメントする