レビュー:Debian-Installer RC1

僕自身は、Beta4までしか使ってませんが、

japan.linux.com | レビュー:Debian-Installer RC1
Debianの長所を最初から発揮し、Debianはインストールが難しいという認識を覆すのだ。

というものは、(大げさかなとは思うが)あっていると思うな。

もう数え切れないぐらいインストールしてきたけど、Debian-Installer使ったときは、目からうろこだったね~。ファイルシステムの選択も簡単だったしさ。


Linuxの世界には、Slackwareで足を踏み入れたけど、その後Debianに移って、8年ぐらい。boの頃からだからよ。
bo、slinkの時代はaptがなくて、使い勝手のよくないdselect一本槍。で、woodyぐらいからaptが使えるようになって、かなり便利になったんだよねぇ~。dselect使わなくても、必要なパッケージのインストールがコマンド一発だし。

トラックバック(0)

コメントする