D100でオキシライド乾電池

一時的に、Nikon D100のバッテリーチャージャーが行方不明になったんで、MB-D100に突っ込む単3電池ホルダにオキシライド乾電池をセットしてみた。

緊急避難的に、ふつーにアルカリ電池をセットしてみたことあるんだが、その時は新品の乾電池をセットしても、バッテリーインジケータがフル表示にならず、撮影枚数もそれほど行かなかった。
オキシライド乾電池に関しては、動作的にも問題ないし結構な枚数撮影できそうな気配。30カットぐらい撮影した時点でもバッテリーインジケータがフル表示から変わらず。

MB-D100をお持ちの方は、一度オキシライド乾電池を、お試しあれ。コンビニでも見かけることが多いので、バッテリー切れしたときの緊急対策としては、十分使い物になると思います。


トラックバック(0)

コメントする