選択肢?

ほんのちょっと前のネタに反応して見たり。

ITmediaニュース:AT&T、Windowsの代替システムを検討――LinuxやMac OS Xを徹底評価
Dickmanは、AT&Tが積極的にWindowsを入れ替えようとしているわけではない、と語った。しかし、全社への導入目的でWindowsとともにMac OS XやLinuxも徹底的に評価するとした同社の判断は、Windows代替製品の進歩を強調するものといえる。

まだ「検討する」って段階とはいえ、Webベースでの業務処理システムを構築していたりするんであれば、クライアントのOSなんてもんは、なに使ってもそれほど問題は無いはずなんだけどね~。
「お仕事=Windows」という図式も、いいかげん飽きたしさ~。


実際のところ、

  • 業務系のシステムは、Webベースなのでブラウザでアクセス
  • ドキュメント作成は、MS Officeで統一
  • あとは、メールが使えれば良い

という環境であれば、MacOS Xだって十分導入対象として考えても問題ないと思うぞ~。

会社が許してくれるなら、Mac OS X使いたいなぁ~。
#セキュリティ面だけ考えたら、Windowsよりはマシだもんな。

トラックバック(0)

コメントする