押したがり

確かに正面から見たら、押してる人影が見えないから、ビックリするわなぁ~。

[N] 自走するベビーカーの怪
小さい息子が押しているベビーカーは、前方から見ると、まるでベビーカーが自走しているように見えていたのです!

うちの息子も、この話を同じ様にベビーカーを押して歩くのが好きなようです。ただでさえよたよたと頼りない足取りなので、なかなか真っ直ぐには押して歩けないんですけどね。
9月に妻の実家への帰省した時も、むこうで遊びに出かけた先で、娘を乗せたベビーカーを一生懸命押して遊んでましたしね。

多分、親のやってることを真似したいんだろうなぁ~、と思いつつ、親ばかモードで見守ってしまうわけです。


トラックバック(0)

コメントする