苦楽一体

子供が二人いるだけでも、十分に恵まれているんだろうけど、状況が許せばあとひとり、なんて妻と話してたりすることがあるけど、やっぱり子育ては大変ですよ。

うちはまさに、

ヌーベルブログ
核家族化が進む現代。かわいい子どもとの生活は楽しいものだが、専業主婦の場合、子育ての負担は大きく妻にのしかかる。

という状況に陥っちゃってる感じがする。


うちは、上の子を週5日保育園に通わせているんで、下の子の面倒を妻が大半見ていることになるだが、やっぱり毎日が辛そう。もうすぐ4ヶ月になるとはいえ、そうそう外ばっかり連れ出すわけにも行かず、プチ引きこもり状態になってしまっていて、かな〜りストレスがたまっているようだし・・・。
おいらが子育てを手伝うにしても、どうしても手伝えることにも限界があるわけだしなぁ〜。

経済的に余裕があれば、まだ何とか解決策があるのかもしれんけどね。

トラックバック(0)

コメントする