時代の流れなんだろうねぇ

こういうのって、時代の流れなんだろうなぁ~、と思ってしまう。
便利になって時間もかからないようになるのもいいんだけど、風情というのがなくなっていくのもさびしいなぁ~、と・・・。

元祖ブルトレ「あさかぜ」、2月末で引退 「さくら」も - asahi.com : 社会
JR東日本、東海、西日本の各社は、ブルートレインのさきがけになった寝台特急「あさかぜ」(東京~下関)を来年3月1日のダイヤ改定で廃止する方針を決めた。


「ブルートレイン、乗ったことないないなぁ~」と思ったら、何年も前に札幌出張からの帰りに、北斗星を使ったり、ブルートレインじゃないけど「瀬戸・出雲」を広島出張のために途中まで使ったことがあったのを、思い出したよ。
「瀬戸・出雲」のときは、神奈川県内だったかで大雨の影響で足止めくらっちゃって、起きた時に大慌てしたんだけどさ・・・。
#浜松で新幹線に乗り換えて、客先に1時間近く遅刻したという・・・。

トラックバック(0)

コメントする