教えられるほうが、かわいそう・・・

市浦村立市浦小学校Blogが、Modern Syntaxのラッキーさんで取り上げられてたんですが・・・・。
ここ、すごく気合はいってますね~。exciteの翻訳サービスをうまく使って、英語版、中文版、ハングル版を実現しているあたりは、アイディアの勝利。
うまくBlogも使ってるし、こういう感じに、よくわかってる先生が教わっている(であろう)生徒は幸せだと思うな~。
なので、

Modern Syntax: 12月13日のラッキーさん
その写真がデジカメで撮った2000X2000ぐらいの解像度のやつをwidthとheight指定で200X200ぐらいにして表示しているのですが、

というようなこともないでしょう。
というか、学校からの接続は「ナローバンド」ということが書いてあったので、多分データをアップする側の都合というのもあるんでしょうけど・・・。


自分が快適な環境にいると、つい相手のことを忘れがちなんですよね。だから、画像のサイズなんかお構いなし、素のデータを単純に縮小表示させてるというのが、まかり通ってしまうんでしょうか?

そういえば、数年前にはよく「Netday」と称して、学校に出入りしていたことがありました。
今では、行政がちゃんと予算を付けてネットワーク化してますけど、一時期は「インターネットって、何?」ってところが多かったですし、そもそも予算もないような感じでしたから。

トラックバック(0)

コメントする