いろいろあるもんだ

「パソコン整備士」という資格試験があるそうだ。
#「パソコン整備士協会」というNPOがあること自体、初めて知ったよ。

知り合いが1級を受けたということで、Blogに書いてあったんだけど、

おれだめ通信/sb | パソコン整備士1級1次試験
けして応用的なことや、テキスト外の常識的なことなどは出ていなかったので、実務?経験のない人でもがんばれば合格できると思うし、普段、業務や趣味でどっぷりパソコンいじってる人はとくにストレスなく問題を解けると思う。

ということなので、おいらでもなんとか受かりそうな感じ・・・。
#意外と、足元すくわれてダメ、何てこともあるかもしれないけど・・・。
#でも、なくても仕事は出来るんだけどさ。


トラックバック(0)

コメントする