代替品発見!

ここ数年来、ALSでMacを使っている人のサポートを個人的にやってます。(このところ、ご無沙汰しちゃってますが。)

で、彼はPowerBook G3/233MHz(MacOS 9)にキネックスをインストール、そのPowerBookをADB接続のスイッチインターフェースを経由したスイッチで操作してるんですが、そろそろマシン自体の耐用年限のこともあるんで、MacOS Xでもスイッチインタフェースでの操作を実現しているモノがないのかと、気にはしてたんですが、やっぱりあったんですね。

AT-Market : Products

SwitchXS(スイッチXS)は、Mac OSX、さらに標準的なMac用アプリケーションに対して、完全な操作性を実現する為のソフトウエアです。「スキャニングモード」と呼ばれる画面上のパネルを使い、マウスとキーボードを完全に代替します。

これで、とりあえず第一関門はクリア出来たかな?

あとは今使ってるスイッチインタフェースが、ADB-USB変換でも使えれば、なんとかなりそう。


トラックバック(0)

コメントする