工事の音がうるさい

うちの近くには、小学校と中学校があるんだが、夏休みに入ったところで、中学校の方でなにやら工事が始まった。

区内の全学校の教室にエアコンをつけるという話もあるらしいけど、そういう感じの工事じゃなくて、もちっと規模がでかいようなので耐震工事なのかも。

そういえば、エアコン設置に絡んで、耐震工事とエアコン設置が別物として計画されていたモンだから、

何を考えているやら|日々思ふこと:


7月15日から同校は耐震工事に入るのだが、なんとエアコンを取り外して工事後に再度取り付けるのだそうだ

と、いう状態になりかかって、怒っていた方がいましたっけ。

結局は、「耐震工事終了後にエアコンを新規設置」ということになったそうですが、そのままだったら税金の無駄遣いだよなぁ〜。


まさか、今話題のアスベスト除去工事は、やってないと思うけどねぇ〜。

トラックバック(0)

コメントする