サーバ、起動せず

メールチェックしてみたら、サブサーバのApacheが落ちてるってメールを発見。sshでもログインできないんで、電源LEDが点灯してないっ!
どうやら、ちびちゃんずのどちらかが、電源OFFにしてくれたらしい。

「仕方ないなぁ〜」と、電源ボタンを押してみたけど、起動しない。コンソールには「LILOのSecondStageでおかしくなっている」というようなメッセージが出ている。
ので、復旧作業中なんだが、ディスクの検査で止まって先に進まず・・・。んむ〜、復旧できるんかいな・・・。


[追記:2005/08/28 20:59]
結局、sargeの最新net-installイメージでも、パーティション切る前のディスクの検査で止まるので、knoppixで起動して、どこまで悪あがきできるかやってみようかと思って、ただいまedu4の最新版イメージをCD-Rに焼いている最中。
うまくいくといいんだがなぁ〜。

[追記:2005/08/28 21:59]
とりあえず、1時間ほど放置しておいたら、やっと「ファイルシステムの検出」まで進んでました。
こうなると、このままいくか、knoppixで起動し直すか、微妙だなぁ〜。

トラックバック(0)

コメントする