10年ひと昔といいますが・・・

愛着を持って使う人の中には、長期にわたって使っていることが多いMacだけど、PowerMacの第二世代シリーズ向け用のCPUアクセラレータの新製品が、出たそうだ。
売る立場にいる人も、

VC社長日記:SonnetよりG2 Mac用G4/1GHzカードが登場 - livedoor Blog(ブログ):

この時期に新製品が出るというのは、なんともすごいことだと思います。G2 Mac おそるべし!

と、驚いてますが、確かに製造が終息して10年もたった機種向けにアクセラレータ出しても採算あうぐらいには売れるって事でもあるわけだから、確かに驚くわなぁ〜。
MacOS9からどうしても移行できないけど、処理スピードを何とかしたいという人にとっては福音な事には間違いないよなぁ〜。

おいらも、CPUカードを載せ替えながら、5年ぐらい8500/120を使っていたけど、未だにCPUアクセラレータが出るのであれば、手元に残しておくんだったかなぁ〜と、ちょっと後悔してみたり・・・。
#いまのG4にしても、何年使ってるんだっけな・・・。

,

トラックバック(0)

コメントする