でましたねぇ〜、MacPro

出るべくしてでたというか、いよいよMacPro登場ですな。

採用されたプロセッサのクロックスピードは順当な線だけど、全モデルでデュアルコアのデュアルCPUのほうが、個人的にはインパクトが・・・。下位モデルはデュアルCPUでなくてもいいんじゃないかとも思うけどね〜。
#とりあえず、SETI@homeとかEinstein@homeとかやらせてみたいなぁ〜。

筐体のほうは、見た目の変化は大きくないけど、内部のレイアウトに関しては、かなり手が入ってますね〜。
HDDの搭載方法は結構考えられてるみたいだし、パッと見ではまたケーブルが見えないようなに内部デザインになっているみたい。
AppleStoreのBTOで、NVIDIA GeForce 7300GTのカードが4枚選択できるようなってたので、よくよく技術仕様を見てみたら、GeFroce 7300GT 4枚でディスプレイ8台までOKなのね〜。

VMWareもMacOS X対応することを発表したようなので、1台で何でもござれ状態になりましたねぇ〜。

まぁ、流石に今日から銀座で展示、ということもあるまい・・・。
#行く暇の方がないけど。


トラックバック(0)

コメントする